2018年10月23日火曜日

オフィスの癒しグッズ その1

朝晩と肌寒くなってきましたね。
こんにちは、名古屋オフィスです。

ここ最近、急に忙しくなってきたなぁと思ているところです。
クライアント様もここから年末、年度末に向けて加速していかれるのかと思います、、

さて、今回からはそんな日頃の忙しさを癒すグッズを色々とご紹介していきたいと思います。
名古屋スタッフ各々の趣味もあるのですが、とりあえず共通の物から。


手のひらサイズのサボテンです。
人は、緑があるとリフレッシュした気分になれるのはなぜでしょうか…。
上記の種類は「バニーカクタス」といって、ひとつの葉肉からうさぎの耳のように2本葉肉がはえてくるんです。かわいいですね

また、脱皮する多肉植物「リトープス」をご存知ですか?(下記写真)
小さく貼っておきますね
見た目がグロテスクなのですが、スタッフの一人が何故か非常に気に入って、ある日突然会社に持ち込んできました。
残念なことに、一回脱皮をしたあと枯れてしまったため今はおりません😢